ONKYOのことをくわしく

subpage1

ONKYOとは、かつては、松下電器産業(現パナソニック)で、スピーカー製造工場で工場長を務めあげ、そのノウハウによって、松下電器から五代武が独立し、大阪電気音響社という社名で創業・設立していた会社です。

60年以上にわたってオーディオマニアなどの音へのこだわりに応えてきたメーカーで、1971年に、社名を、オンキヨー(ONKYO)へ統一しました。


また、パイオニアのホームAV事業・電話機事業、ヘッドホン事業の譲渡を受け、販売に力を注げる体制となった。

有名なオンキョー情報ならこちらのサイトです。

河合楽器製作所との資本業務提携も行い、楽器系制作事業への安定も図っています。

現在、子会社と関連会社は国内に9社あり、海外には14社あります。グループ全体では、車載用スピーカ等の設計・製造販売やスピーカー、LED照明機器、遊技機、環境関連機器等の企画・開発・製造・販売など幅広く行っています。そして、ONKYOは近年では、臨場感溢れる音楽再生に特徴のある、ロールプレイングゲーム向けのパソコンを提供すしています。
携帯ゲーム向けのスピーカー、PC、パチンコ台まで手掛けています。
特にPC向けのサウンドカードでは、高級オーディオに匹敵する音楽再生を目指しています。

音楽配信にものりだし、e-onkyomusicという配信サイトを立ち上げ、ロック、ジャズ、クラシック、アニソン、エレクトロなどの様々なジャンルを、ハイレゾで配信しています。

ターゲットに応じた産経デジタルの最新情報を掲載しました。

WAV、flac、DSDなどの各種フォーマットの選択が可能なのが特徴です。